1998年、某著名人がご結婚された際に「会ったときに心と体でビビビっときた」とコメントしたことから「ビビビ婚」という言葉が流行ったのを覚えているでしょうか?
「ビビビ」=「一生に一度の情熱的な恋に落ちる相手」と思われる方もいるかもしれませんが、必 ずしもそうとは限りません。
「運命の人」には、さまざまな定義があり、一貫して言えるのは「一緒にいると幸せであり、楽しい時も苦しい時も支え合い生涯を添い遂げる人」であると言えます。
今回は、マッチングアプリで運命的な出会いをする方法についてご紹介していきます。 すでにあなたがマッチングアプリという出会いの場にいるのであれば、直感で良いと思う人との出会いは、目の前にあるかもしれません。
ビビビ婚は待つものではなく、つかみ取るもの!
マッチングアプリで相手を「ビビビ」とさせる為に大切なことを伝授いたします。
1.一目惚れさせるプロフィール写真
2.結婚後のイメージが沸くプロフィール
3.懐かしい感じがする
4.正反対の者同士がしっくりと馴染むパターンも
1.一目惚れさせるプロフィール写真
ビビビとくる瞬間で最も多いのが一目惚れです。人の第一印象は3~5秒で決まってしまいます。 マッチングアプリでの第一印象はプロフィール画像となりますので、定期的に見直しをしておくことが重要です。
清潔感を心がけ笑顔な写真ほど第一印象は良くなりますよ。
2.結婚後のイメージが沸くプロフィール
幸せな結婚生活がイメージできたときに「ビビビ」とくることがあります。
マッチング成立前でも、お相手の方に結婚後の生活がイメージできるような自己PRにしておくと よいでしょう。
とくに、自分にとってこだわりのあるものや、知名度の低いもので好みが一致した際は、「運命の人」と感じやすい傾向にあります。
3.懐かしい感じがする
マッチング成立後はメッセージのやり取りをすると思いますが、初めて話したのに懐かしいと思う ような人がいたり、その人と話しているとなんだか故郷を思い出すような人はいませんか? もしかしたら、そのお相手さまは「運命の人」かもしれません。
本能的に相手に対して癒しを感じているので、フィーリングも合い恋愛テクニックなしで 二人の仲は急接近するでしょう。
4.正反対の者同士がしっくりと馴染むパターンも
「この人はタイプではない」と思っている人が、実は運命の人だったという稀なケースもあります。あくまでも、稀なケースですが。 自分とは正反対だったお相手でも、「なぜか自然体な自分でいられた」などと自分自身が気づいた瞬間にビビッとくるのです。これに至るまでには少々時間を要することになりますので、あまりタイプではないと思って一旦距離を置いたお相手ともメッセージのやり取りをしてみてはいかがでしょうか。
まとめ
マッチングアプリをやっていると、途中で連絡が途絶えてしまったり、好みの人とマッチングしな かったり、全然出会えないって思うこともありますよね。
多くの人と出会える手段として最大限に活用していくためには、礼儀を大切にすることはもちろんですが、嫌な事は断る勇気を持ち、去る者追わずの姿勢も大事になります。
プロフィールを整えた後は、焦らずに自分のペースで進めることで必ず「運命の人」に出会えます!